★グラタンのパイシートのせ★
初グラタン挑戦!
このレシピの生い立ち
クリスマスレシピとして作りました
作り方
- 1
マカロニを硬めにゆでてザルにあげておく。
- 2
ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・ベーコンを1cm角に切って鍋でいためる。(ジャガイモはレンジで蒸しておくとよい)
塩コショウをして味付けする。 - 3
ホワイトソースを作る。バターを1cm角に切って、耐熱皿にバター・小麦粉を入れて1分30秒加熱する。取り出して混ぜて牛乳を少しずつ入れ混ぜる。塩コショウ・コンソメを入れ
7分レンジで加熱する。(途中で2・3回混ぜ加熱する) - 4
1・2・3を混ぜ合わせ器にもってとろけるチーズとパルメザンチーズをかけて2分オーブンで焼き、パイシートをつけて5分焼いて出来上がり。
コツ・ポイント
ジャガイモはしっかり火がとおってからオーブンに入れましょう
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17911736



