チョコバナナヨーグルトムース

材料をミキサーに入れて混ぜるだけ!
さっぱりおいしい夏向きムースが出来上がります!
このレシピの生い立ち
暑ーい夏、バナナケーキにもバナナヨーグルトにも飽きてしまったのに熟れ熟れバナナがあったので、美味しく健康的に食べたくて、砂糖ナシでもいけそうな感じで作ってみました。
ココア入れない場合はお砂糖入った方がいいかも!?
チョコバナナヨーグルトムース
材料をミキサーに入れて混ぜるだけ!
さっぱりおいしい夏向きムースが出来上がります!
このレシピの生い立ち
暑ーい夏、バナナケーキにもバナナヨーグルトにも飽きてしまったのに熟れ熟れバナナがあったので、美味しく健康的に食べたくて、砂糖ナシでもいけそうな感じで作ってみました。
ココア入れない場合はお砂糖入った方がいいかも!?
作り方
- 1
ゼラチンを分量の水でふやかします
- 2
バナナを適当な大きさにちぎり、ミキサーへ。
その上にレモン汁を振りかけます - 3
☆をミキサーに入れ、スイッチオン。なめらかになるまでまぜます
- 4
1のゼラチンにカルーアを入れ、50秒程レンジにかけます(溶ければOK)
- 5
4をミキサーに入れ、ふたたびよくまぜます
- 6
型に流しいれ、冷やし固めれば完成!!
- 7
あわあわや、ゼラチンの微妙なツブツブが気になる方は茶漉しでこしながら注いでください☆
- 8
あればミントエッセンスを入れたり、ミントをかざっても爽やか感がアップしてオススメです!
コツ・ポイント
とくにありません!適当に材料入れて混ぜるだけ(笑) ヨーグルト増えても◎
カルーアはコーヒーリキュールなので無くてもラム酒などでもok。アルコール分飛ばす目的でレンジかけてます。インスタントコーヒー少量溶いて加えればカフェモカ風になります
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


