栗の皮 簡単に剥く方法

☆ダイゴクン☆ @cook_40296308
栗を食べたいけど皮剥きが大変、
と思っていたら試して見て。
柔らかくなったら剥きやすい事!
このレシピの生い立ち
皮剥きがいつも大変なので
作るのはとてもおっくうでしたが
柔らかければ剥きやすい!
当たり前ですが、、、作る回数も
増えました。
栗の皮 簡単に剥く方法
栗を食べたいけど皮剥きが大変、
と思っていたら試して見て。
柔らかくなったら剥きやすい事!
このレシピの生い立ち
皮剥きがいつも大変なので
作るのはとてもおっくうでしたが
柔らかければ剥きやすい!
当たり前ですが、、、作る回数も
増えました。
作り方
- 1
栗は洗って水分を拭き取り、ジップロックなどの袋に入れ冷凍庫に1日入れる。
- 2
冷凍庫から出したらボールに入れ熱湯を掛ける。
そのまま冷ます。 - 3
下の丸みのある方に切り込みを入れ皮を押さえながら
剥くと綺麗に剥ける。 - 4
栗ご飯やスィーツ作りなど
幅広く楽しんで。 - 5
これが出来たら渋皮煮も試して見て下さい。きっと美味しく出来ます。
レシピID:22101244
コツ・ポイント
栗は温度差で柔らかくなるようで、
冷凍した後、熱湯をかけてから
冷まして皮を剥きます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20996530




