なすと厚揚げのみぞれ煮😋

愛と癒しを届けるキッチン🍀 @cook_40340413
今日のプレミアムレシピは、夏のさっぱりおかずから🎐なすと厚揚げのみぞれ餡かけですよ😋
☆夏はつめたく冷やして食べたら最高ね👩🏻💕
☆隠し味のポン酢で食が進むわ👵🏻✨
☆たっぷりのみぞれ餡がたまりませんな👴🏻🍶
今夜はつめたく冷やしてどうぞ...🌙
<作り置き>
冷蔵保存 1~2日
愛と癒しを届けるキッチンより🍀
なすと厚揚げのみぞれ煮😋
今日のプレミアムレシピは、夏のさっぱりおかずから🎐なすと厚揚げのみぞれ餡かけですよ😋
☆夏はつめたく冷やして食べたら最高ね👩🏻💕
☆隠し味のポン酢で食が進むわ👵🏻✨
☆たっぷりのみぞれ餡がたまりませんな👴🏻🍶
今夜はつめたく冷やしてどうぞ...🌙
<作り置き>
冷蔵保存 1~2日
愛と癒しを届けるキッチンより🍀
材料
- 厚揚げ(絹) 250g
- なす 2本(250g)
- 大根 大さじ6(大根おろしにして)
あと 6 点 あります
作り方
1
・厚揚げは一口大に切る。
・なすは縦半分に切り、細かく切り込みをいれ、一口大に切る。
・大根と生姜は皮をむきすりおろす。

2
なすに片栗粉をまぶす。
✅大きめのポリ袋に入れてシャカシャカしてまぶします♪

3
フライパンでサラダ油(大さじ1)を強火で熱し、なすを皮目を下にして入れたら中火にし、皮目を3分焼く。


