早い♪簡単♪美味しい♪とろける杏仁豆腐☆

toshimasu @cook_40018832
【作り方】の工程は3つだけ♪生クリーム不要でも濃厚で、後味さっぱり美味です♪1時間ちょっとでフルフルに固まります♪
このレシピの生い立ち
早く簡単に作りたかったので、自分のレシピの改良版です(~u~)
早い♪簡単♪美味しい♪とろける杏仁豆腐☆
【作り方】の工程は3つだけ♪生クリーム不要でも濃厚で、後味さっぱり美味です♪1時間ちょっとでフルフルに固まります♪
このレシピの生い立ち
早く簡単に作りたかったので、自分のレシピの改良版です(~u~)
作り方
- 1
ボウルに水50ccを入れ、その上から粉ゼラチンを振り入れ、ふやかしておく(10分くらい)
- 2
マグカップに牛乳100ccと砂糖を入れ、レンジ弱で1分位温めて砂糖を溶かす(あれば牛乳温めボタンが確実♪)
- 3
②の砂糖が溶けた事を確認したら①のボウルに入れてよく混ぜ、残りの牛乳、アーモンドエッセンスを加え混ぜ、器に入れ冷蔵庫へ♪
- 4
甘さが足りない場合、食べる時に蜂蜜やガムシロップをかけます(その際、アーモンドエッセンスを2〜3摘加えると香りUp♪)
- 5
COOKPADニュースに取り上げられました✨
コツ・ポイント
★②で、砂糖が溶けたか確認する事(スプーンで混ぜて、ジャリジャリしなければOK♪) ★③で、温めた牛乳を混ぜ、ゼラチンを完全に溶かしてから、残りの(冷たい)牛乳を加える事 ★アーモンドエッセンスは一番最後に加える事(香りをしっかり残すため)
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17557743



