フィナンシェ
☆オーブンは190℃で余熱しておく
☆型にバター(分量外)を塗っておく
このレシピの生い立ち
★★★
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17611146

☆オーブンは190℃で余熱しておく
☆型にバター(分量外)を塗っておく
このレシピの生い立ち
★★★
☆オーブンは190℃で余熱しておく
☆型にバター(分量外)を塗っておく
このレシピの生い立ち
★★★
☆オーブンは190℃で余熱しておく
☆型にバター(分量外)を塗っておく
このレシピの生い立ち
★★★
☆オーブンは190℃で余熱しておく
☆型にバター(分量外)を塗っておく
このレシピの生い立ち
★★★
ボウルに薄力粉とアーモンドパウダーを合わせてふるう。グラニュー糖を入れてまぜる。
粉の真ん中を少しくぼませ、ほぐした卵白を少しずつ流しいれ泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。
小鍋にバターを入れて強火にかけ焦げて茶色になったら、水を入れたボウルに鍋底をつけて、指で触れるくらいまでさます。
茶漉しでこしながら、2に加え泡だて器でむらなく混ぜる。
型の内側に薄くバター(分量外)を塗り、4を流しいれる。タルト型は8分目、プリン型は4分目まで注ぎ190℃のオーブンで10分表面に焼き色がつくまで焼いて型から出し、冷ます。
型に生地を入れすぎないように注意
その他のレシピ
