豚と大豆のトマト煮込み

ソーママ @cook_42933026
圧力鍋で作る、煮込み料理です。乾燥豆も一緒に煮込むので、簡単に作れますよ。豚はトロトロ、大豆はほっくり!トマトのコクもでて、おいしいです!
このレシピの生い立ち
普段使っている調味料でおいしいトマト煮込みが食べたいなぁ~、と思い作ってみました♪
豚と大豆のトマト煮込み
圧力鍋で作る、煮込み料理です。乾燥豆も一緒に煮込むので、簡単に作れますよ。豚はトロトロ、大豆はほっくり!トマトのコクもでて、おいしいです!
このレシピの生い立ち
普段使っている調味料でおいしいトマト煮込みが食べたいなぁ~、と思い作ってみました♪
作り方
- 1
大豆は洗って、たっぷりの水にひと晩(8時間以上)浸しておく。
- 2
豚バラ肉は4センチ角に切って塩胡椒。たまねぎ・にんじんは、みじん切り。
- 3
圧力鍋にオイルを熱して、2のたまねぎ・にんじんを炒め、しんなりしたら、豚・水気を切った大豆を入れ、炒める。
- 4
3に、トマト缶・☆マークのついた材料を入れ、蓋をし、強火にかけ、2目盛りが見えたら弱火で5分加圧。火を止めて、30分ほど放置しておく。
- 5
4を好みの感じまで煮詰め、塩胡椒で味をととのえたら、出来あがり♪
コツ・ポイント
圧力鍋なら、豆類も一緒に煮る事ができるので、コトコト煮なくても、すぐに出来あがります!豚はトロトロ、大豆はほっくり☆
私が使用した圧力鍋はフィスラーの4.5㍑のものです。加圧時間などは、加減しながらお好みの固さを目指してください!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22621370


