空豆、ベーコンのカルボナーラ

キティイママ @cook_40034130
空豆は、クリーム系のパスタとも良く合います。カルボナーラにしてもとっても美味しいです。
このレシピの生い立ち
空豆を使ったパスタを作りたくなったので。
空豆、ベーコンのカルボナーラ
空豆は、クリーム系のパスタとも良く合います。カルボナーラにしてもとっても美味しいです。
このレシピの生い立ち
空豆を使ったパスタを作りたくなったので。
作り方
- 1
空豆は、鞘から出し薄皮を剥いておく。
にんにくは、みじん切り。
ベーコンは、1cm幅の長さに切る。 - 2
鍋にたっぷりの湯を沸かし、パスタを表示通り茹でる。
- 3
ボールに卵黄と生クリームを入れて、良く混ぜる。塩、胡椒を入れる。
- 4
フライパンに、オリーブオイル、にんいくを入れ火にかける。ニンニクの香が出たらベーコンを加えて炒める。ベーコンに火が通ったら3の生クリームを入れる。コンソメも入れる。沸騰しないように、火加減を気を付ける。
少し固まりかけたくらいが良い。 - 5
2のパスタ湯で上がり30秒前位に、空豆も入れて茹でる。湯で上がったら、4に入れてかき混ぜる。味を調えて火を止める。お皿に盛り、黒胡椒(好みで)掛ける。
コツ・ポイント
生クリームを半分牛乳に代えても良いです。5でパスタを入れたらあまり火に掛けない、余熱で固まるので。
4とパスタが茹で上がるタイミングが合うように調理する。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17650788




