提案☆冷凍パイシートの使い方☆

キキkiki @cook_40024968
あれって、、長方形じゃないですか・・四角いまま、無駄なく使ってパイを焼きたくなりました(笑)。
このレシピの生い立ち
丸いパイ皿に長方形のパイシートをいつも2枚くっつけて使っていたのですが、たまたま一枚しかなくて(笑)、無駄なく四角いまま使いたいなーと思い、生まれたレシピです。
提案☆冷凍パイシートの使い方☆
あれって、、長方形じゃないですか・・四角いまま、無駄なく使ってパイを焼きたくなりました(笑)。
このレシピの生い立ち
丸いパイ皿に長方形のパイシートをいつも2枚くっつけて使っていたのですが、たまたま一枚しかなくて(笑)、無駄なく四角いまま使いたいなーと思い、生まれたレシピです。
作り方
- 1
冷凍パイシートを室温に戻し、薄力粉を敷いた上で、2mmに伸ばす。正方形に切り、残りで6つの小さな正方形を切り、それを2分し三角にする。 大きな正方形の上にフィリングをのせ、四隅と周りを折、小さな三角を写真の様に乗せ、水を混ぜた卵黄で艶出し。
- 2
今日のフィリングは、つくしぐみさんの柿とシナモンのコンフィチュール(レシピNo.461426)です。
☆すごく美味しい♪のでお薦めです!☆
- 3
①をオーブンシートに乗せ、予熱200℃のオーブンで、様子を見ながら20分程で焼きあがります。
注☆フィリングが生の場合は、更に160℃に下げて15分ほど焼きます。
コツ・ポイント
大きな正方形に、フィリングを乗せる前に、フォークでさして穴をいっぱい開けてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17901764




