鶏レバーの梅煮
ご飯がすすみます(>_<)
このレシピの生い立ち
生姜を買い忘れた時に臭み消しにと思って入れたら大正解d(^O^)b
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18010732

ご飯がすすみます(>_<)
このレシピの生い立ち
生姜を買い忘れた時に臭み消しにと思って入れたら大正解d(^O^)b
ご飯がすすみます(>_<)
このレシピの生い立ち
生姜を買い忘れた時に臭み消しにと思って入れたら大正解d(^O^)b
ご飯がすすみます(>_<)
このレシピの生い立ち
生姜を買い忘れた時に臭み消しにと思って入れたら大正解d(^O^)b
ご飯がすすみます(>_<)
このレシピの生い立ち
生姜を買い忘れた時に臭み消しにと思って入れたら大正解d(^O^)b
鶏レバーは水に30分以上浸して血抜きします。
小さい鍋に調味料(みりん以外)を入れて、煮立ったら鶏レバーを入れ落とし蓋をし中火で15分煮る。
みりんを入れふたたび煮立たせ照りを出す。
一口大に切りお皿に盛ったらネギを散らして出来上がり(^-^)
鶏レバーは新鮮なものを使うと臭みが少なくパサつきません。また塊で煮た方がしっとり仕上がります!みりんは梅干しの塩気により調節してください。
コピーしました!
その他のレシピ
