食パンで簡単 チョコラスク
HRNnnn @cook_40204450
少ない材料で、時間もかからない!
なのに絶品!!
おやつにぴったりです。
このレシピの生い立ち
学校で買って食べたチョコラスクの味が忘れられなくて、なんとか(笑)作ってみました!本当においしいので、是非つくってみてください^^
食パンで簡単 チョコラスク
少ない材料で、時間もかからない!
なのに絶品!!
おやつにぴったりです。
このレシピの生い立ち
学校で買って食べたチョコラスクの味が忘れられなくて、なんとか(笑)作ってみました!本当においしいので、是非つくってみてください^^
作り方
- 1
パンの耳を包丁で切って取ります。
- 2
パンの白い部分を、16等分します。(時間があれば、1時間ほど乾燥させるといいです。)
- 3
180℃にセットしたオーブンで、15~20分焼きます。パンを焼いている間に、チョコを溶かします。
- 4
パンに溶かしたチョコを絡めて完成!
- 5
≪テンパリングの仕方≫
チョコを細かく刻みます
- 6
ドライヤーで温めてチョコを溶かします。湯せんだと水蒸気(=水)がチョコに混ざり、チョコの艶が失われてしまいます。
- 7
チョコの温度を50℃位まで上げて、28℃まで下げる。そしたら31℃まで温度を上げます。
できあがり!
コツ・ポイント
お皿にラップをぴんと張って、その上にチョコを絡めたパンを置くと、チョコが固まったときに取りやすくなります!
絡めるチョコの量は多ければ多いほど、美味しいです!
ホワイトチョコでもとっても美味しいです♪是非作ってみてください\(^0^)/
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18901471









