煮込みチーズハンバーグ♪

amimomo811 @cook_40038014
普通に作るハンバーグに手作りソースを煮込むだけ!美味しいですよ。(^v^)
このレシピの生い立ち
以前勤めていた職場のまかないさんが作ってくれたハンバーグが美味しくて♪煮込みソースのレシピを伝授。私なりに少しアレンジしました☆
煮込みチーズハンバーグ♪
普通に作るハンバーグに手作りソースを煮込むだけ!美味しいですよ。(^v^)
このレシピの生い立ち
以前勤めていた職場のまかないさんが作ってくれたハンバーグが美味しくて♪煮込みソースのレシピを伝授。私なりに少しアレンジしました☆
作り方
- 1
玉ねぎはみじん切りにする。
パン粉に牛乳をふり入れて混ぜておく。 - 2
ボウルに豚ひき肉、玉ねぎ、パン粉、塩こしょう、溶き卵を入れ、手でつかむようにして全体を混ぜる。
- 3
ハンバーグのたねを人数分に分け、丸くまとめる。
- 4
フライパンにサラダ油を熱し、3を入れ、強めの中火で両面30秒ほど焼く。その後、弱火にしてふたをして3~4分蒸し焼きする。
- 5
4に*のソースの材料を入れ、ふたをして弱火で4~5分蒸し焼きにする。(途中何度かハンバーグをひっくり返す)
- 6
焼きあがったハンバーグにとろけるチーズをのせてソースをかけてできあがり♪
コツ・ポイント
フライパンに残った煮汁とソースを合わせることによって美味しくなります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19935103




