☆牛と筍の生姜しぐれ煮☆
筍に味が染みて美味しかったのでぜひ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26164371
筍に味が染みて美味しかったのでぜひ!
筍に味が染みて美味しかったのでぜひ!
たけのこは薄切り、人参は細切り、玉ねぎは薄切り、生姜は千切りにする。
フライパンに油を熱し、牛肉を炒める。色が半分変わればOK。
たけのこ・人参・玉ねぎ・生姜を加え、中火で2〜3分炒める。
調味料と水を加え、軽く混ぜて蓋なし中火で7〜10分煮る。
汁が半分以下になったら、強め中火で煮詰めて照りを出す。
人参を細めに切ることで火が通りやすく、味が馴染みやすくなります。
コピーしました!
その他のレシピ
