チョコチップパウンドケーキ

ナミコ0618 @cook_40037086
※2010/3/23
焼き時間変更(>_<)
何て事無い普通のパウンドケーキ♪シンプルだけど美味しいですよね❤
このレシピの生い立ち
家にあった無塩マーガリンが気付いたら賞味期限間近!!!
ほぼ適当な掛け合わせです(苦笑)
チョコチップパウンドケーキ
※2010/3/23
焼き時間変更(>_<)
何て事無い普通のパウンドケーキ♪シンプルだけど美味しいですよね❤
このレシピの生い立ち
家にあった無塩マーガリンが気付いたら賞味期限間近!!!
ほぼ適当な掛け合わせです(苦笑)
作り方
- 1
※下準備※
バター・卵は室温に戻す。型に紙を敷く。オーブンを170度に予熱。粉類はふるう。チョコは刻む。 - 2
室温に戻したバターを泡立て器でクリーム状になるまで練り、砂糖を3回に分けて加えていき良く混ぜる。
- 3
そこに玉子を溶いて少しずつ加え、その都度良く混ぜる。
- 4
バニラエッセンスを加え軽く混ぜる。
- 5
そこに粉類を再びふるいながら加え、粉の上にチョコを入れてゴムべらで切るように混ぜる。
- 6
粉気が見えなくなるまで混ぜたら型に流し、170度のオーブンで40~45分、竹串を差して生の生地が付いて来なくなるまで焼く
- 7
焼けたら型から出し荒熱を取ったら出来上がり♪
コツ・ポイント
焼き始めて20分ぐらいしてから、中央に縦にナイフで切りこみを入れると
綺麗に割れると思います(^O^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17661460



