☆パイ生地☆ カボチャのキッシュ
口当たりの優し~パイ生地に夏野菜のかぼちゃ。これだけでお腹いっぱいになる一品です♪
このレシピの生い立ち
実家からたくさん野菜をもらったので・・・。特にかぼちゃ(^_^;)
☆パイ生地☆ カボチャのキッシュ
口当たりの優し~パイ生地に夏野菜のかぼちゃ。これだけでお腹いっぱいになる一品です♪
このレシピの生い立ち
実家からたくさん野菜をもらったので・・・。特にかぼちゃ(^_^;)
作り方
- 1
☆パイ生地を作る☆
小麦粉・強力粉をボールにふるい合わせ1㎝角にしたマーガリンを加えて生地がポロポロになるまでゴムべらなどで合わせる。 - 2
生地の真ん中を泉にして冷水を加えて粉っぽさが残る程度に軽く混ぜる。
ラップに包んで冷蔵庫で1時間ほど休ませる。 - 3
☆具材を作る☆ かぼちゃは皮をむいてラップに包んで柔らかくなるまでレンジで加熱する。柔らかくなったかぼちゃの
40gは1cmの角切り、残りはマッシャーなどでつぶしておく。 - 4
じゃがいも・人参も1㎝の角切りにしてラップに包んで柔らかくなるまでレンジで加熱する。ウインナーは熱湯で茹でて5~6㎜程度の輪切りにする。
冷凍コーンは自然解凍しました♪ - 5
③の1㎝角に切ったかぼちゃと④の全ての材料を1つにして塩・こしょうをふりマーガリンと混ぜ合わせておく。
- 6
まな板などに打ち粉(強力粉)少々をしてパイ生地を円形に薄くのばす。
型に生地を敷く。
生地の上に重りをのせ
生地と重りの間にクッキングシートを敷いて170度のオーブンで15~20分焼く。 - 7
**卵液を作る**
マッシャーでつぶしておいたかぼちゃに
卵・牛乳・コンソメ(牛乳でよく溶かしておいたもの)・粉チーズ・塩コショウを入れ混ぜ合わせる。 - 8
焼きあがった生地の上に⑤をのせて、⑦の卵液を流し込み200度のオーブンで15分くらいやいて出来上がり♪
コツ・ポイント
特にないよ~(^_^;)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


