HMで簡単☆シュトーレンなスコーン♪

クリスマスにぴったりシュトーレン風スコーンをHMで簡単に作れます♪
味は本格的です♪
2014.10.25話題入り感謝♪
このレシピの生い立ち
シュトーレンは大好きだけど、作るのに時間がかかるし、買うと高い…。
だったら、手早くスコーンで作っちゃおうと思い考えました♪
HMで簡単☆シュトーレンなスコーン♪
クリスマスにぴったりシュトーレン風スコーンをHMで簡単に作れます♪
味は本格的です♪
2014.10.25話題入り感謝♪
このレシピの生い立ち
シュトーレンは大好きだけど、作るのに時間がかかるし、買うと高い…。
だったら、手早くスコーンで作っちゃおうと思い考えました♪
作り方
- 1
ホットケーキミックス、アーモンドプードル(お好みで)、シナモン(お好みで)をボールに入れて軽く混ぜます。
- 2
柔らかくしたバターを入れて、ゴムべらで切るように混ぜます。ボソボソした感じになります。
- 3
牛乳を入れてさらにヘラで混ぜます。(乾いたレーズンを使う予定なら、少し牛乳を足します。)
- 4
お好みのドライフルーツやナッツを入れて軽く混ぜます。
手でひとかたまりになるように混ぜます。 - 5
お好み焼きくらいの厚さと大きさに広げ、包丁で8等分するように切る。
- 6
焼くと少し膨らむので、放射状に広げます。
170℃に予熱したオーブンで20分焼きます。 - 7
焼きたてはこんな感じです!
シナモンのいぃ~香り♪ - 8
冷めたら、たっぷり粉糖を振って完成♪
- 9
よかったら、こちらのレモン&ホワイトチョコスコーンもご覧ください♪
レシピID:18960903
コツ・ポイント
中身はお好みのドライフルーツやナッツを入れればOK!シナモンも入れると香りが格段に上がり、クランベリーは色もキレイに仕上がるのでオススメです♪
完成したら、生地が見えなくなるくらい粉糖を振ると雪っぽく見えて、美味しそうになります!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ











