春雨肉だんごスープ さくらんぼくんのママ @cook_40048759 とにかく簡単で美味しいです。いつも多めに作ります。 もっと読む とにかく簡単で美味しいです。いつも多めに作ります。 もっと読む 春雨肉だんごスープ さくらんぼくんのママ @cook_40048759 とにかく簡単で美味しいです。いつも多めに作ります。 もっと読む とにかく簡単で美味しいです。いつも多めに作ります。 もっと読む 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 レシピを編集 レポートを見る フォルダへ追加・削除 つくれぽを書くつくれぽを書く 共有共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 印刷印刷 印刷印刷 レシピのテキストをコピーレシピのテキストをコピー つくれぽを書くつくれぽを書く レシピの報告 レポートを見る 削除 共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 後で利用できるように、このレシピを保存します。 つくれぽを書く フォロー解除 フォロー フォルダへ追加・削除 印刷 レシピのテキストをコピー レシピの報告 レポートを見る レシピを編集 削除 材料 春雨 100g ◎水 1800cc ◎塩 小さじ2 ◎醤油 大さじ1 ◎みりん 大さじ1 ◎ブイヨン 2個 ◎胡椒 少々 ◯卵 1個 ◯塩 小さじ1/2 ◯生姜 小さじ1 ◯片栗粉 大さじ1 ◯酒 大さじ1 ◯豚ひき肉 300g 白菜 300g 長ネギ 1〜2本 アプリでひらく 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 作り方 1 熱湯で春雨を2分茹で水でさらして食べやすい大きさに切っておく 2 ◎を鍋に入れスープを作る 3 ◯の材料をボールでよくこねる 4 ③の肉だんごをスプーンで沸騰したスープに入れる 5 白菜とネギを切り鍋に入れて一煮立ち 6 最後に春雨を入れ一煮立ちしたら出来上がり 7 お気に入りの生姜 コツ・ポイント 材料記入順に作るとスムーズです。 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 レシピを編集 レポートを見る フォルダへ追加・削除 つくれぽを書くつくれぽを書く 共有共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 印刷印刷 印刷印刷 レシピのテキストをコピーレシピのテキストをコピー つくれぽを書くつくれぽを書く レシピの報告 レポートを見る 削除 つくれぽ 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 つくれぽを書く フォロー解除 フォロー フォルダへ追加・削除 印刷 レシピのテキストをコピー 共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る レシピの報告 レポートを見る レシピを編集 削除 レシピID: 24246901 コピーしました! さくらんぼくんのママ @cook_40048759 2024/12/05 09:32に公開 フォロー中 フォローバック フォロー 毎日の献立にとても役立たせていただいていています。今年一人暮らしを始めた息子にAnydayを買ってあげたので息子用レシピを載せていますが、1.2回程度しか作ってみていないので皆さんの参考になるかわかりません。もしこれはこうした方がとかアドバイスありましたら教えてほしいです。 もっと読む このレシピのキーワード スープ 肉団子 春雨 白菜 片栗粉 豚ひき肉 卵 酒 しょうが 長ネギ 似たレシピ その他のレシピ 残り油を綺麗に!覚書📝お米を使わず! 野菜とカッテージチーズのフリタータ ビー玉ゼリー 餃子の皮クレープ 綺麗に作る4つの秘訣!お花のパンケーキ 簡単ジャーマンポテト エビとホタテのバター醤油クリームパスタ 簡単!ビビンバ丼♪ シャキシャキ白菜とふわふわ卵の中華スープ 3日旨☆米粉バナナマフィン☆バレンタイン 冷凍魚の酢湯で臭み消し 超簡単!パイシートを使ったおやつ 親子丼 簡単ジャーマンポテト https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24246901