
長年、gonta*というHandle Nameで活動してきましたが、より自由に、料理と向き合う為、変更🙌
dot.🄱🅛ⓐⓒ🅺
由来は、大好きな『黒の水玉』
【レシピ投稿目的】
📌母に捧げる、我が家の味の覚書(亡き父の味のレシピ化)
📌無くなってしまった名古屋の名店の味の覚書
📌思わずまた食べたい…と思ったお店の味の再現
【自己紹介•料理に目覚めたキッカケ】
黒と水玉とCOMME des GARÇONSとJAZZが好き
個性的…と叩かれた幼少期から貫く、私の好きなモノと好きなコト
実は、昔からずっと変わっていない
こだわりが強く、好奇心旺盛
ひたすら挑戦し続け、モノにできるまで
没頭してしまう
ただ、料理🍳は苦手で、避けていた
結婚後、中国/香港に移住
その後、夫を置き去りにして、1人で帰国
実家に居候しながら、暇つぶしに、パンやお菓子を作っていると、ふと、父が、『一緒に料理しないか⁈』と誘ってきた
包丁が握れないほどの腕前から、父から料理を習い、一緒に料理を作るうちに、父の認知症悪化
いつのまにか、自分が炊事係となり、あらゆるレシピを試し、探究する日々
そんな中、見つけた我が家の味
少し甘めで、ちょっぴり濃いめ
それは、まさしく、名古屋人の父の味付けだった
父が誘ってくれた、料理の世界
一時は、趣味やライフワークともなり、あらゆるアンバサダーも経験
長年、趣味だったカメラ📸
海外などの旅先で、風景写真を撮ることから
被写体として料理を撮るようになる
奥深い料理写真の世界
いろんなことを学び、実践するうちに、世界観が明確になり、ダークトーンで薄暗い、今のstyleに
認知症の父が、亡くなった頃、気づかないフリをしていた体調不良が徐々に表面化
療養をしながら、新たな挑戦を始動
【現在…】
生き方をsimpleにしつつ、新たな挑戦の為に、
旧Handle NameでのSNS、blog等、全閉鎖
自由な発想で、味の記憶を綴る日々
レシピ投稿は、母が使うcookpadのみ
※今後、『no+e』を活用する予定
針仕事🪡の創作活動を始め、苦手克服に挑戦中
【お断り】
✔︎HN変更に伴い、全レシピブラッシュアップ中で、
手順•材料•分量の見直しをしつつ、写真も撮り直してます
✔︎納得がいかないレシピは削除します





















