ホットケーキミックスでお手軽パン♬
MIYUmama @cook_40104404
朝ご飯に!おやつに!お腹が空いた時にすぐ作れるパンです!お子様と一緒に作れるくらい簡単♫
このレシピの生い立ち
お腹が減ったー!でもホットケーキミックスしかない…って時に作ってみました!
ホットケーキミックスでお手軽パン♬
朝ご飯に!おやつに!お腹が空いた時にすぐ作れるパンです!お子様と一緒に作れるくらい簡単♫
このレシピの生い立ち
お腹が減ったー!でもホットケーキミックスしかない…って時に作ってみました!
作り方
- 1
ホットケーキミックスに卵を加えて混ぜる。
- 2
1に牛乳を半量入れて混ぜ、残りの半量を様子を見ながら加えて混ぜていく。
- 3
2の生地がいつものホットケーキの生地より若干かためになれば牛乳を入れるのをやめる。
- 4
オーブンを180度に余熱開始。
- 5
3の生地を100均のマドレーヌ型などに3分の2程度入れる。
- 6
後はお好みの具をトッピングして余熱していたオーブンで15分から20分焼き爪楊枝で火が通ったら確認!通っていれば完成♫
- 7
ハンバーグ✿厚みがあると焼き時間がかかりますので厚みを半分にして更に縦半分にしました!
- 8
ウインナー✿少し重かったようで生地に埋もれてしまいました(涙
- 9
スクランブルエッグとほうれん草のソテー✿上に重ねていくと食べる時にこぼれてしまうのでチーズをつなぎがわりに使いました!
コツ・ポイント
特にコツというものはありませんが具の厚みがあるとなかなか火が通らなかったり重みによって生地に沈んでしまうのでそこだけ注意して下さい!この生地で大きなタルト型に入れて焼けばピザパンが簡単に作れますよ♫
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17991312





