焼き油揚げと春キャベツのどんぶり

栃尾の油揚げ豆撰 @cook_40048925
3分クッキング。焼き栃尾の油揚げと春キャベツのどんぶりです。 簡単、ヘルシーに加え、超おいしく出来上がりました!
このレシピの生い立ち
3分クッキング。焼き栃尾の油揚げと春キャベツのどんぶりです。
簡単、ヘルシーに加え、超おいしく出来上がりました!キャベツと「和」と栃尾の油揚げのトリプルレシピ。是非お試しください。
焼き油揚げと春キャベツのどんぶり
3分クッキング。焼き栃尾の油揚げと春キャベツのどんぶりです。 簡単、ヘルシーに加え、超おいしく出来上がりました!
このレシピの生い立ち
3分クッキング。焼き栃尾の油揚げと春キャベツのどんぶりです。
簡単、ヘルシーに加え、超おいしく出来上がりました!キャベツと「和」と栃尾の油揚げのトリプルレシピ。是非お試しください。
作り方
- 1
油揚げ1枚を、薄切り(約5mm)にして、オーブンで約3,4分焼く。
- 2
春キャベツを、少し大きめ(2cmくらいの正方形)に刻んでから、容器に入れて水を加え、レンジで約2分間温める。
- 3
(②は、キャベツをオリーブオイルで炒めて、塩コショウをかけても美味しいです。)
- 4
どんぶりに、ご飯を軽く一杯盛り、①と②を上にのせる。
- 5
専門だし醤油「和」を、お湯で約2倍に薄める。
- 6
③の上に、④をたっぷりとかけて出来上がり。
コツ・ポイント
・お好みで、刻んだ生姜や七味をかけて食べても美味しい
・油揚げを薄く切るとオーブンで焼いた時にパリパリ感が出る。
・キャベツはしゃきしゃき感を出すために、少し固めに湯がくと良い。(レンジの場合は約2分。加熱時間は調節してください)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18579035


