神戸発ゴマたっぷりの軟骨のから揚げ

Kiyoshi☆彡 @cook_40067166
ゴマたっぷりで香りも良くサックサクで、お酒の共にも、オヤツにもなりますよ!
このレシピの生い立ち
普通のから揚げゴマを入れたら、お菓子っぽく出来たので
お酒の友に、よく作る一品になりました。
神戸発ゴマたっぷりの軟骨のから揚げ
ゴマたっぷりで香りも良くサックサクで、お酒の共にも、オヤツにもなりますよ!
このレシピの生い立ち
普通のから揚げゴマを入れたら、お菓子っぽく出来たので
お酒の友に、よく作る一品になりました。
作り方
- 1
ボールに軟骨を入れ
塩こしょう・酒・だし醤油・生姜・ニンニクを入れ混ぜる。30分~2時間程、冷蔵庫で寝かせる。
- 2
1に卵白・ごま油を入れよく混ぜる。
- 3
炒りごまを手のひらにのせ、両手で軽くすり潰すようにして入れる。
これを5、6回し
ゴマをたっぷり入れる。 - 4
片栗粉を入れてまぜます。
写真の様になればOK。
ゴマはたっぷりとね。 - 5
ボールの中の汁を少し入れて、サッと揚がってきたら揚げどきです。
軟骨を一個ずつ入れていきましょう。
- 6
今回は
プッチーナを添えてみました。シャキシャキ食感でほのかな塩味!
美味しいですよ。
コツ・ポイント
軟骨だけではなく手羽中も一緒に仕込んでも構いませんよ。
揚げる時は一度に沢山揚げずに、鍋の表面積の半分以下で揚げましょう。
ゴマは多めに片栗粉は少なめで・・・
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19457971






