あの人へプレゼント♪♪可愛いクッキー★

ホットケーキミックスでできちゃうチョコサンドクッキー★ これ、実はバレンタインに好きな人にあげちゃったトカ(〃∀〃)照♪ 『おいしい』て喜んでくれたあ↑↑(゜∀゜♪ 見た目よし、サクサクで味もよし、文句なしぃ(*≧∪≦*)b
このレシピの生い立ち
バレンタインのプレゼント用に作りましたぁ(*´∀`*)+゜♪ バレンタインなのでチョコレートをはさみました★☆ あげた人には超喜んでもらえました!!(◆・▽・嬉)
あの人へプレゼント♪♪可愛いクッキー★
ホットケーキミックスでできちゃうチョコサンドクッキー★ これ、実はバレンタインに好きな人にあげちゃったトカ(〃∀〃)照♪ 『おいしい』て喜んでくれたあ↑↑(゜∀゜♪ 見た目よし、サクサクで味もよし、文句なしぃ(*≧∪≦*)b
このレシピの生い立ち
バレンタインのプレゼント用に作りましたぁ(*´∀`*)+゜♪ バレンタインなのでチョコレートをはさみました★☆ あげた人には超喜んでもらえました!!(◆・▽・嬉)
作り方
- 1
★オーブンを180度に余熱しておく
★バターを室温にもどしておく。 - 2
バターをクリーム状になるまで練り、砂糖を加え、白っぽくなるまでよく混ぜる。
- 3
②にといた卵を2回に分けて加え、牛乳とホットケーキミックスを加えてよく混ぜる。
- 4
生地を2等分にし、片方にココアパウダーを加えてよく混ぜる。
プレーンとココアの両方の生地をそれぞれラップにくるみ、冷蔵庫で30分くらい寝かす。 - 5
寝かし終えた生地を麺棒で平たく3ミリ~5ミリに伸ばし大きめの型で抜く。さらにその中に小さく型抜く。
型抜いた生地を180度のオーブンで10分くらい焼く。 - 6
刻んだミルクチョコレートとホワイトチョコレートをそれぞれ●バター小さじ1ずつ耐熱容器に入れ、レンジで溶けるまで加熱する。溶けたらクッキーに塗り、その上にもう1枚クッキーをのせ、はさむ。
スターシュガーなどでトッピングしてできあがり★
コツ・ポイント
ヘルシー志向で砂糖を控えめにしてあります★十分おいしいですが、もっと甘いのが好きな人は砂糖を増やしてもOKです(●’∀`)b” 分かりにくいですが、2枚のクッキー(1つは穴あき)をチョコでくっつけてます★ ジャムやアイスをはさんでもおいしいと思います!! ふくらみすぎないように、表面に竹串で穴を開けました♪♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


