簡単♪欲張りレアチーズケーキ
すぎみぃー @cook_40040591
レアチーズケーキといちごレアチーズケーキ2種類楽しめます♪
このレシピの生い立ち
旦那が1種類より色々食べたい人という事もあり、スーパーでいちごが安かったので、半分いちごを入れてみました。
簡単♪欲張りレアチーズケーキ
レアチーズケーキといちごレアチーズケーキ2種類楽しめます♪
このレシピの生い立ち
旦那が1種類より色々食べたい人という事もあり、スーパーでいちごが安かったので、半分いちごを入れてみました。
作り方
- 1
クリームチーズを電子レンジ(500w)で約40秒程柔らかくする
- 2
1にプレーンヨーグルト・ホイップクリーム・砂糖・レモンの絞り汁をいれて混ぜ合わせる
- 3
ゼラチンを水に浸し約10分吸水させます
- 4
2に3で溶けたゼラチンとバニラエッセンスを混ぜ合わせ半分残して型や、グラスにいれて冷蔵庫で冷やします
- 5
半分残った生地に、ヘタを切ったいちごをスプーンの裏などで潰し、混ぜ合わせる
- 6
あとは4と同じ様に、型やグラスにいれて冷蔵庫で冷やして完成です
コツ・ポイント
いちごは先に裏ごししておいても良いのですが洗い物が増えるので
その場で潰しました。潰した時に果汁が出るので、いちご入りは固まりにくいので型よりグラスの方がいいかも☆です
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17506499


