大根ステーキ*ひき肉タレ

あっさりの大根ステーキだけど、タレが濃い目なのでご飯のおかずやおつまみに。
作り方や材料はアバウトです;
更新しました♡
このレシピの生い立ち
あっさりの大根ステーキだと 物足りなくて…
濃い目のひき肉タレを作りました。
ちなみにお肉は多めが私はすきです^^
5月7日更新・やっと分量を計って作ってみました
目安にしてください
大根ステーキ*ひき肉タレ
あっさりの大根ステーキだけど、タレが濃い目なのでご飯のおかずやおつまみに。
作り方や材料はアバウトです;
更新しました♡
このレシピの生い立ち
あっさりの大根ステーキだと 物足りなくて…
濃い目のひき肉タレを作りました。
ちなみにお肉は多めが私はすきです^^
5月7日更新・やっと分量を計って作ってみました
目安にしてください
作り方
- 1
大根を2cm程度の厚さに切ります。
さらに切り込みを入れます。
半分に切ると食べやすいです - 2
シリコンスチーマー・もしくは耐熱皿に乗せ、大さじ1の水を全体にかけレンジに7・8分ほどかけます
- 3
レンジにかけてる間にタレを作ります
ネギを刻みます - 4
ひき肉を炒め,火が通ったら刻んだネギを入れます。
フライパンは大きいのは使わず、いつも卵焼き用を使っています - 5
火が通ったら調味料をいれます。
少し薄いかもしれないので味を見て好みの味に仕上げてください
- 6
水にといた片栗粉をまわし入れ、ささっと火を通して挽き肉ダレ出来上がり!
- 7
レンジにかけた大根の様子をみます*
竹串がささるか確認し硬かったらそれに応じてレンジにかけてください
- 8
フライパンに油を敷き,焼き目がつく程度に焼きお皿へ。
(もうレンジで火は通っているので早い) - 9
出来上がったひき肉のタレ?を焼いた大根に掛けて、彩りにネギの緑の濃い部分をちらして出来上がり^^
- 10
豚牛の合い挽き肉ならさらにジューシーに
コツ・ポイント
大根は厚みによってレンジにかける時間が違うので様子をみながら作ってください
コーティングがちゃんとしてるフライパンなら焼く用の油も必要ないです^^
若干ヘルシーです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








