||魚介とブロッコリーのスパゲッティ||

hinadori @cook_40017791
毎日でもいけるくらい好き!
このレシピの生い立ち
スパゲッティが大好きで 日々組み合わせを考えています(*’v’*)
冷蔵庫を見て、ふと思いつきでつくりました!
||魚介とブロッコリーのスパゲッティ||
毎日でもいけるくらい好き!
このレシピの生い立ち
スパゲッティが大好きで 日々組み合わせを考えています(*’v’*)
冷蔵庫を見て、ふと思いつきでつくりました!
作り方
- 1
下準備
*海老は殻をむいて塩でもみ洗いして料理酒につけておく(臭みがとれます☆) 10分くらいたったら背わたを取って半分にスライスしておきます
*ゲソは食べやすい大きさに切ります - 2
下準備2
*みじん切りの玉葱は油少々でしんなりするまでいためて蓋をして少し蒸してから取り出しておきます - 3
パスタをゆでるお湯を用意!
塩加減はお湯の1%くらいの塩を入れる。
少し飲んでみて、
ちょっとしょっぱいわ!くらい! - 4
オイルとにんにくのみじん切りをフライパンにいれたら、火にかけます。 いい香りがしてきたら、海老・ゲソ・アンチョビを加える
- 5
いい香りがしてきたら、 白ワインをいれ、アルコールがとんだら、ゆで汁をお玉に一杯半。少し水分を詰めて、ソースできあがり。
- 6
火を止めてパスタ湯で上がりを待つ。。。
- 7
パスタを表示時間の4分前にブロッコリー投入。パスタごと2分早めにあげる。
- 8
EXオリーブオイルを加え、一気に乳化させてできあがり!
コツ・ポイント
*最後の乳化のときのEXオリーブオイルは香りが強いものだと、ほかの素材の味を生かせないので注意!
*魚介は火の入れすぎに注意!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17604777


