クックパーで❤鶏肉ときのこのレモン蒸し

あおいひめ @cook_40045878
ヘルシなー鶏肉をよりヘルシーに❤
レモンを使ってあっさり味に仕上げました。
このレシピの生い立ち
前からお肉のレンジ蒸しを作ってみたくて、今回モニターに当選したので、クックパーを使って自分なりにアレンジして作りました。
クックパーで❤鶏肉ときのこのレモン蒸し
ヘルシなー鶏肉をよりヘルシーに❤
レモンを使ってあっさり味に仕上げました。
このレシピの生い立ち
前からお肉のレンジ蒸しを作ってみたくて、今回モニターに当選したので、クックパーを使って自分なりにアレンジして作りました。
作り方
- 1
鶏肉は薄くそぎ切りにして、☆印の材料と混ぜ合わせておきます(下味)
- 2
えのきは半分、しめじは細く裂いておきましょう。
- 3
今回はモニターで当選したクックパーを使用。
- 4
平らなお皿にクックパーを広げてきのこ→肉→きのこの順に重ねていきます。
その上からレモン汁を全体にいきわたるようにかけ、最後にねぎを散らします。
材料を包むような感じで、クックパーを内側に折り、横はキャンディーを包む感じでねじります。 - 5
レンジで10分ほど加熱します。
お肉に火が通っていれば出来上がり。
各ご家庭のレンジによって色々ですので、様子を見ながら加熱してくださいね。 - 6
今回は冷凍庫にあまっていた胸肉を使いました。安い胸肉でもとってもジューシーに仕上がりますよ❤
コツ・ポイント
お肉はあまり厚みがないほうが火が通りやすいので、そぎ切りがいいと思います。
お好みで他のきのこなども入れてみてくださいね。
塩コショウで下味をつけていますが、薄い場合はおしょうゆ等をかけてお召し上がりください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17659503







