ベィクド☆チョコ

rilakkuma @cook_40078148
ふわっとチョコレートの甘さが広がる、優しい味です.+:。(´ω`*)゚.+:。
このレシピの生い立ち
PLAZAのバレンタインのキットにベィクドチョコレートっていうものがあって、自分でもつくれないかなぁッと思って、考えました!
ベィクド☆チョコ
ふわっとチョコレートの甘さが広がる、優しい味です.+:。(´ω`*)゚.+:。
このレシピの生い立ち
PLAZAのバレンタインのキットにベィクドチョコレートっていうものがあって、自分でもつくれないかなぁッと思って、考えました!
作り方
- 1
①卵を卵白と卵黄にわける。
- 2
②☆ボールに卵白をいれる。
粉砂糖を2回に分けていれながら、泡立てる(つのが立つまで) - 3
③★もう一つのボールにチョコレートとバターをいれ、湯せんにかける。
- 4
④★が完全にとけたら、ココアと卵黄と牛乳をいれる。
- 5
⑤☆の卵白を★のチョコに2回にわけて入れ、切るようにまぜる。
- 6
⑥カップに流し入れる!
※空気を抜くときれいに焼けます♪ - 7
⑦180℃のオーブンで17分焼く!
※串で刺してなにもつかなかったらOKです♪ - 8
⑧仕上げに粉砂糖をふりかけて完成d(ゝc_,・*)
コツ・ポイント
甘党の人は仕上げの粉砂糖をたっぷりかけるほうがいいです(・c_,・o)
オーブンによって焼き時間が異なるので、様子をみて調節してください★
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17740086


