ネギ塩焼きそば

りょうりっこ @cook_40033734
ネギたっぷりの塩焼きそばです。
このレシピの生い立ち
お昼に無性に焼きそばがたべたくなり、ネギもたくさんあったので、以前コンビニで食べたことのあるネギ塩やきそば(ネギ豚??)の味を思い出しながら作ってみました。
ネギ塩焼きそば
ネギたっぷりの塩焼きそばです。
このレシピの生い立ち
お昼に無性に焼きそばがたべたくなり、ネギもたくさんあったので、以前コンビニで食べたことのあるネギ塩やきそば(ネギ豚??)の味を思い出しながら作ってみました。
作り方
- 1
ネギは薄めの小口切りにする。鶏がらスープと塩は水またはお湯でとかしておく。
- 2
フライパンにごま油を熱し、ネギを入れて炒め、途中きのこを加えて、全体に火が通るまで炒める。
(ネギは少し焦げ目が付き始めるまでしっかり炒めた方がおいしいと思います。) - 3
ゴマも加え炒め、そこに麺をいれ、上から1のスープをかけて炒める。汁気がなくなれば完成!
(麺を入れる時油気がたりなければごま油を足してください。)
コツ・ポイント
塩と鶏がらスープはそのまま加えるより先に水に溶かしたほうが味がまんべんなくいきわたると思います。写真はヘルシーにネギとしめじのみですが、豚肉や人参を加えるとさらにおいしくなると思います!今回はしめじしかなかったのでそれを使いましたが、しいたけの方が出汁がでておいしいかもしれません!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17992123


