かったさんちの簡単ボンゴレビアンコ♪

かったさん @cook_40051485
あさりからでるだしがおいしいですよね。簡単にお店の味が作れますよ。
このレシピの生い立ち
よく行ってたパスタやさんのボンゴレは多分こんな感じ!と思ってつくってみました。アサリがちょっと多めかも。
かったさんちの簡単ボンゴレビアンコ♪
あさりからでるだしがおいしいですよね。簡単にお店の味が作れますよ。
このレシピの生い立ち
よく行ってたパスタやさんのボンゴレは多分こんな感じ!と思ってつくってみました。アサリがちょっと多めかも。
作り方
- 1
あさりは、砂抜きをします。
水200ccと塩小さじ2でつくった塩水に30分程つけておきます。その後殻ごとこすり洗い。 - 2
フライパンにオリーブ油・にんにくのみじん切り・鷹の爪を入れて弱火で3分くらい加熱します。
- 3
火を強め、あさりと白ワインを加えふたをして蒸して貝を全部開かせます。貝が開いたらふたを開け、出汁が出た汁気を煮詰めます。
- 4
塩・こしょう・パセリを加えたら、ゆでたてのパスタを加え、手早く絡めます。汁気が少なすぎたら、茹で汁を加えて加減します。
コツ・ポイント
熱々の方がおいしいので、パスタをゆでるタイミングは大切です。
鷹の爪は種までつかうとかなり辛くなるので、気をつけてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18067918


