とっても簡単とっても美味しいチーズ饅頭✪

㊗2016/3/30話題感謝❀
固形のクリームチーズをクッキー生地で包みこんで焼いたとっても美味しいサクホロクッキーです
このレシピの生い立ち
おみやげにいただいた大好きなクリームチーズ入りのクッキー♪
(;‾ー‾)...ン?いや、饅頭・・?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
高カロリーだけど 手作り食べたくて。
クッキー生地の分量などを参考に施行錯誤。。
した結果のレシピ(°▽°)
とっても簡単とっても美味しいチーズ饅頭✪
㊗2016/3/30話題感謝❀
固形のクリームチーズをクッキー生地で包みこんで焼いたとっても美味しいサクホロクッキーです
このレシピの生い立ち
おみやげにいただいた大好きなクリームチーズ入りのクッキー♪
(;‾ー‾)...ン?いや、饅頭・・?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
高カロリーだけど 手作り食べたくて。
クッキー生地の分量などを参考に施行錯誤。。
した結果のレシピ(°▽°)
作り方
- 1
室温で柔らかくしたバターに砂糖を加えしっかり混ぜ合わせる
- 2
溶き卵を2~3回に分けて1に加え泡だて器でよく混ぜる
- 3
ふるった薄力粉とBPを混ぜ合わせ2~3回に分けて2に加え、ザックリと混ぜ合わせる
- 4
3の生地をまとめて、乾燥しないようにして30分程、冷蔵庫で寝かせます
(ΘωΘ)o.。o○グー - 5
クリームチーズを10等分にする。
- 6
4の生地を10等分にし
5のクリームチーズを一個づつ包み込み平べったく丸める - 7
丸めた生地にドリールを塗って180度のオーブンで20~25分焼いて
出来上がり~~~ - 8
- 9
つくれぽ 10人 おめでとう! 2016/3/30
きゃっほお
6年目にして。。❤️有難うございますうう(T▽T)
- 10
クリームチーズ好きには
たまりませんよ! - 11
ありがとうございます。
2022.5.2
コツ・ポイント
④の工程
冷蔵庫で必ず休ませましょう♪
クリームチーズの量は100グラム(10g×10個分)とはしてますが、お好みの量で問題ないです。
あまり多いと包みづらいかもです。
材料の半分で5個。
生地は1個分が約30gになりました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





