見た目よりガッツリ弁当!

noriちゃん♪♪ @cook_40067654
親子丼?いやカツ丼?まあガッツリならOK!弁当です(^^♪
このレシピの生い立ち
丼もの好きのお兄ちゃん!
1枚の鶏胸肉を使いきっちゃえ〜と思い、”お弁当足りなかった”と言わせないよ!とガッツリだけど胸肉なので少しヘルシーなんてね(^^♪
見た目よりガッツリ弁当!
親子丼?いやカツ丼?まあガッツリならOK!弁当です(^^♪
このレシピの生い立ち
丼もの好きのお兄ちゃん!
1枚の鶏胸肉を使いきっちゃえ〜と思い、”お弁当足りなかった”と言わせないよ!とガッツリだけど胸肉なので少しヘルシーなんてね(^^♪
作り方
- 1
鶏胸肉の1枚を1/3を親子丼用に切り、残りの肉に塩胡椒をして、薄力粉→卵→パン粉をまぶして、揚げておく。
- 2
親子丼用の鶏肉に酒入れて混ぜて置く。
- 3
20cmの小さなフライパンに、○を入れて、一煮立ちする。
- 4
鶏胸肉を入れて、色が変わったらたまねぎの薄切りを入れる。
- 5
卵を軽く混ぜる。
- 6
卵えを入れて、2,3回フライパンをふって、蓋をして1分弱してから、火を止めて、1分置く。
- 7
白身が大体固まったら、お弁当箱にご飯を平らに入れた上に、フライ返しなどでのせる。
- 8
揚げておいたチキンカツを切ってのせて、岩下の新生姜と海苔をのせて出来上がり。
- 9
気に入って使っているめんつゆ。
コツ・ポイント
鶏胸肉は、厚みがある方を親子丼に、三角の薄い方をチキンカツにしました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18155353









