ザクザク☆ドロップクッキー

RiiYANs @cook_40038260
生地を寝かさなくていい♪
30分くらいで出来ちゃう^^
焼きたても冷めても…二度美味しい!?
このレシピの生い立ち
ザクザクのチョコチップクッキーが作りたくて♪
ザクザク☆ドロップクッキー
生地を寝かさなくていい♪
30分くらいで出来ちゃう^^
焼きたても冷めても…二度美味しい!?
このレシピの生い立ち
ザクザクのチョコチップクッキーが作りたくて♪
作り方
- 1
材料すべて用意♪
粉はふるっておきましょう。 - 2
常温で溶かしたバター(私はレンジで軽くチンw)をクリーム状にして、グラニュー糖をジャリジャリが無くなるまで混ぜます。
- 3
溶き卵を入れ、混ぜる。
- 4
薄力粉とベーキングパウダーをゴムベラでまぜます。適当に混ぜてね。すこーし粉っぽいくらいでストップです!
- 5
バニラエッセンス使う方はここで♪
コンフレークとチョコチップをざっくり切るように混ぜます。混ぜすぎて粘り気でないように。 - 6
オーブンペーパーにスプーンなどを使って間隔をあけて乗せていき、170度で15~20分きつね色に焼きます。
- 7
焼いてると生地が広がってく…なんてことは無いので、そこまで間隔をあけなくても良いですよ^^
コツ・ポイント
生地を混ぜすぎて粘り気がでないように。
というものの私はつい混ぜすぎてしまいますが、
普通においしくいただいていますw
熱いうちに食べると外がザクザク中が少ししっとりしていて美味しい♪
冷めたらザクザク&サクサクの生地で美味しい♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19132192


