簡単10分♪手作りトッポギ 茹でるだけ
簡単すぐ出来るトッポギです!
手作りは美味しいですよ~♡
冷凍保存できます。
このレシピの生い立ち
子供が好きなので。
作り方
- 1
材料を全部ボールに入れる。
鍋に茹でるための
湯を沸かす。 - 2
湯を沸かしている
間に捏ねる。
鍋に入る長さの棒状にしていく。
15cm~20cmが作りやすいです。 - 3
湯が沸いたら
トッポギを入れて
茹でる。
浮き上がったら
氷水に入れて
冷やす。 - 4
冷えたら適当な長さに切って完成!
- 5
既に火が通っているので、調理の際は、温める程度にしてください。
煮すぎると、
やわらかくなってしまいます。 - 6
上新粉と片栗粉の
割合はアバウトに
2:1~3:1
ぐらいでOK!
片栗粉が少ない方がやわらかめになります。お好みで。 - 7
←その場合、水の量だけ注意して、ベタつかない固さに捏ねてください。
コツ・ポイント
茹で上がった物は、袋に入れて冷凍保存できます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19307610


