カブとお茶漬けの素で即席漬け

koaskz @cook_40107220
簡単なので、夕飯のあと一品って時に☆
このレシピの生い立ち
母がよく行く居酒屋さんで教えてもらったレシピですが、今や我が家のお助けの一品です。
夕飯に出ると、メインよりも早く完売します(笑)
カブとお茶漬けの素で即席漬け
簡単なので、夕飯のあと一品って時に☆
このレシピの生い立ち
母がよく行く居酒屋さんで教えてもらったレシピですが、今や我が家のお助けの一品です。
夕飯に出ると、メインよりも早く完売します(笑)
作り方
- 1
カブを半分に切り、厚さ2mmくらいにスライスしていきます。(気になる人はカブの皮を剥いてから、スライスしてください)
- 2
スライスしたら、食品用の保存袋(ジップロックでも可)にカブを入れてお茶漬けの素を入れます。
- 3
もみもみもみ…と、お茶漬けの素が全体に行き渡るように揉み込み、空気を抜いて袋を縛って冷蔵庫へ30分程入れておきます。
- 4
15分位たつと、水分が出てきます。これぐらいで食べても美味しいですが、30分位の方が味がしみて更に(゚д゚)ウマーです。
- 5
30分たったら、小皿に盛り付けて完成です♡
コツ・ポイント
カブ3個に対してお茶漬けの素1袋。
薄く感じる方は、もう1袋追加してみてください✧٩(๑❛ω❛๑)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19627990







