ラムレーズン☆パウンドケーキ

ぴーーー @cook_40021526
ラムレーズンたっぷり入ったパウンドケーキです!!
このレシピの生い立ち
IHアカデミー最後の課題レシピです。
これで湯せんができるなんて本当に驚きです。
ラムレーズン☆パウンドケーキ
ラムレーズンたっぷり入ったパウンドケーキです!!
このレシピの生い立ち
IHアカデミー最後の課題レシピです。
これで湯せんができるなんて本当に驚きです。
作り方
- 1
薄力粉と砂糖は合わせて振るっておく。オーブンを180℃に予熱する。
パウンド型はバターを塗って置く。 - 2
バターをIHで湯せんしながらなめらかになるまでまぜておく。
卵もIHでミキサーを使って白っぽくなるまで泡立てる。 - 3
バターのボウルにラムレーズンにを入れ、ふるった粉と砂糖をいれ混ぜ合わす。
- 4
泡立てた卵を数回に分けて入れ混ぜる。
予熱したオーブンにいれ30分焼く。
焼けたら楊枝をさしてなにもついてこなければ出来上がり。
コツ・ポイント
卵をしっかり泡立てたら膨らむのかなって思ってましたが、レーズンがたっぷりなのでその重さで膨らみませんでした。ホットケーキミックスでもいいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17413117


