パリパリふわっふわ食パン★

そのまま何もつけず、焼かずに食べてしまいたくなるような味のある
パンです。ミミのパリパリと中のふわふわがたまりません。次の日でも、もちろんやわらかさ持続です。
このレシピの生い立ち
前は違うレシピで作ってたのですが もっともっとおいしくの気持ちで出来たのがこのレシピ。娘達も とても気に入り焼き立てを食べたときは
うま過ぎ!ハンパない!と絶賛してくれました 友達にも評判GOODでした。
パリパリふわっふわ食パン★
そのまま何もつけず、焼かずに食べてしまいたくなるような味のある
パンです。ミミのパリパリと中のふわふわがたまりません。次の日でも、もちろんやわらかさ持続です。
このレシピの生い立ち
前は違うレシピで作ってたのですが もっともっとおいしくの気持ちで出来たのがこのレシピ。娘達も とても気に入り焼き立てを食べたときは
うま過ぎ!ハンパない!と絶賛してくれました 友達にも評判GOODでした。
作り方
- 1
(1次発酵までレディースミキサー使用)
強力粉 塩 スキムミルク ドライイーストの順番に入れ粉がまざったら牛乳、はちみつを入れ捏ね始めたらマーガリンを入れる。
捏ね時間20分 - 2
捏ね終わったら
50分ふたをして1次発酵 - 3
型にマーガリンを塗っておく。
- 4
1次発酵が終わったら まな板に生地を置きガス抜きした後、1つに丸めクッキングペーパーとぬれたふきんをかぶせ
10分間ベンチタイム - 5
生地を3等分にして
1つずつ細長く伸ばし手前からクルクル巻き、巻き終わりを下にして、型の真ん中に置く。あとの二つも同様にしてそれぞれ右と左側に置く
クッキングペーパーとぬれたふきんをかぶせ約1時間半2次発酵(型の八分目まで膨らめばok) - 6
180度で30分焼く
焼き終わったら
1度型ごとテーブルの上に落としショックを与え、型から出して
網の上に置いてさます。
出来上がり!!
コツ・ポイント
ホームベーカリーの方は、生地コースがいいと思います。
手捏ねでも十分できると思います
我が家はガスオーブン使用です
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


