キウイジャムのパウンドケーキ

maeとも @cook_40038524
ID:530549
いちごの葉っぱさんの「キウイジャム」を使って作りました。
爽やかなキウイの酸味がいいアクセント
このレシピの生い立ち
初めて作ったキウイジャムを使ったお菓子です
キウイジャムのパウンドケーキ
ID:530549
いちごの葉っぱさんの「キウイジャム」を使って作りました。
爽やかなキウイの酸味がいいアクセント
このレシピの生い立ち
初めて作ったキウイジャムを使ったお菓子です
作り方
- 1
ブランデーでジャムを柔らかくのばす。
(今回は大さじ1を入れました) - 2
この材料で作ります。
型にバター(分量外)を塗り、オーブンは180度40分で予熱する。 - 3
バターが柔らかくなったら砂糖を加え、泡だて器で白いクリーム状になるまでよく混ぜる。
- 4
溶き卵を少しずつ流して混ぜ合わせる。
①とブランデー大さじ1を入れて、ゴムべらでざっくり混ぜる。 - 5
薄力粉・アーモンドパウダー・ベーキングパウダーを合わせてふるって④に入れ、ざっくり混ぜる。
- 6
型に流し入れて焼く。
真ん中を串で刺してなにもついてこなければ完成。 - 7
型から取り出し粗熱をとったら、アルミホイルに包み1日寝かす。
コツ・ポイント
砂糖は三温糖を使いましたが上白糖でもOKです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18030170




