妊婦飯にも☆塩を使わないセロリのサラダ
さくらんぼ星人 @cook_40148157
ボロニアソーセージの塩気と、レモン味だけで食べられるサラダです。
妊婦さんなど、塩分を制限されている方にオススメ☆
このレシピの生い立ち
母に教わり、自分なりにアレンジしてみました(〃^∇^)
塩を使わないで食べられるサラダを作ってみたかった!
妊婦飯にも☆塩を使わないセロリのサラダ
ボロニアソーセージの塩気と、レモン味だけで食べられるサラダです。
妊婦さんなど、塩分を制限されている方にオススメ☆
このレシピの生い立ち
母に教わり、自分なりにアレンジしてみました(〃^∇^)
塩を使わないで食べられるサラダを作ってみたかった!
作り方
- 1
キュウリは縦半分に切り、斜めにスライスする。
セロリは筋を取って、斜めにスライスすし、レタスは食べやすい大きさに切る。 - 2
ボロニアソーセージを食べやすい大きさに切る。
少し薄めに切った方が旨みが出ると思います。 - 3
1と2をボウルに入れ、レモンを絞り入れる。
胡椒をして、全体をざっくりと混ぜる。 - 4
空気が入らないようにピタッとラップをして冷蔵庫で1時間置き、全体に味をなじませれば出来上がりです(≧∇≦)
コツ・ポイント
酸味が苦手な方は、レモンの絞り汁をポッカのレモンなどに変えてみてください。
又は両方混ぜて使ってもいいかもしれないです。
冷蔵庫で味をなじませる時間がない場合は、少量の塩を入れると早く食べられます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18339515


