これだけで満腹♪満足♪おいしいねぎ鍋

シ-ちゃん @cook_40139409
ねぎが大量に手に入ったら…ねぎ鍋なんていかがですか?ねぎをひたすら刻んで肉で包んで食べるだけ!おいしく簡単手抜き鍋☆
このレシピの生い立ち
ネギ好きの旦那さんのために作りました。
これだけで満腹♪満足♪おいしいねぎ鍋
ねぎが大量に手に入ったら…ねぎ鍋なんていかがですか?ねぎをひたすら刻んで肉で包んで食べるだけ!おいしく簡単手抜き鍋☆
このレシピの生い立ち
ネギ好きの旦那さんのために作りました。
作り方
- 1
ねぎを刻みます。
下準備はこれだけ…
ひたすら刻みます。 - 2
材料はこの2つのみ!(肉が2種類ありますが…)
- 3
鍋またはホットプレートに水を張り、昆布を入れて温めます。
- 4
お湯が沸いたらねぎ投入!!
全部わっさーっと入れちゃいます。 - 5
ねぎを入れたらその上に肉を敷き詰めます。ねぎが見えないくらい敷いちゃってください。
- 6
肉に火が通ったらねぎを包んでポン酢でいただきます♪
- 7
最後の締めはやっぱ麺☆
残り少なくなったら中華麺を入れてポン酢につけ麺がうちの定番です。
コツ・ポイント
ねぎは3本くらいでも出来ますが、たっぷりあったほうが満足感があります!
斜めに切るとお肉に包みやすくなります。
物足りなそうに見えるけど意外にお腹いっぱいになりますよ~。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18420322









