北海道十勝発「ホワイトコーヒー」自分流~

11.5.12、100人ありがとうです!
北海道十勝で話題になっている「ホワイトコーヒー」を是非味わってみて下さい!
このレシピの生い立ち
「ホワイトコーヒー」とは、コーヒーに牛乳を入れたものなんですが、自分でも作ってみようと思い、普通のコーヒーに牛乳を入れてみましたが、イマイチ白くならなく、考えて自分流の「白いコーヒー」を作ってみました。味は、「牛乳のコーヒー味」に近いです
北海道十勝発「ホワイトコーヒー」自分流~
11.5.12、100人ありがとうです!
北海道十勝で話題になっている「ホワイトコーヒー」を是非味わってみて下さい!
このレシピの生い立ち
「ホワイトコーヒー」とは、コーヒーに牛乳を入れたものなんですが、自分でも作ってみようと思い、普通のコーヒーに牛乳を入れてみましたが、イマイチ白くならなく、考えて自分流の「白いコーヒー」を作ってみました。味は、「牛乳のコーヒー味」に近いです
作り方
- 1
カップに水50mlを入れる。
- 2
その中にインスタントコーヒーを入れる。
- 3
レンジ(500w)で30秒チン。
- 4
かき混ぜてインスタントコーヒーを溶かす。
- 5
牛乳を150ml入れ、かき混ぜる。アイスの場合は、これに氷を2個程(少なめ)を浮かべて頂く。
- 6
ホットの場合は電子レンジ(500W)で1分30秒チンしてできあがり~。
- 7
お砂糖は私は入れません。かなりマイルドなので、一度そのままで味見してみて、お好みで入れて下さいね♪
- 8
ドリンク、コーヒーのカテゴリ入りしました。教えてくれたベルさん、飲んで下さった皆さん、ありがとうございます!
コツ・ポイント
電子レンジは機械によって差があると思うので、噴き出さないように、見ながら行って下さい。
インスタントコーヒーは種類によっては色が濃く見えるので、加減してね。私はネスカフェエクセラでした^^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


