野菜たっぷり☆エビマヨサラダ☆
大好きなエビマヨ♡を野菜をたっぷり入れて作ってみました☆お好みでブラックペッパーや練乳を調節してみて下さいね(^O^)
このレシピの生い立ち
大好きなエビマヨ♡をもっとヘルシーにして食べたい!と思い作ってみました。
エビの下処理や下味を付けるところは、レシピ本「藤原さんちの毎日ごはん」を参考にして、自分流にアレンジしてみました☆ありがとうございました!
野菜たっぷり☆エビマヨサラダ☆
大好きなエビマヨ♡を野菜をたっぷり入れて作ってみました☆お好みでブラックペッパーや練乳を調節してみて下さいね(^O^)
このレシピの生い立ち
大好きなエビマヨ♡をもっとヘルシーにして食べたい!と思い作ってみました。
エビの下処理や下味を付けるところは、レシピ本「藤原さんちの毎日ごはん」を参考にして、自分流にアレンジしてみました☆ありがとうございました!
作り方
- 1
エビの殻を剥いて背中に切れ目を入れ背開きし、背ワタをとり、片栗粉大さじ1・水・塩各少々をもみ込み水でよく洗い水を切る。
- 2
レタスは食べやすい大きさにちぎり、キュウリは小さめの乱切りにして塩もみをして絞っておく。
- 3
1.のエビを下味の材料につける。
別のボールにタレの材料を入れて混ぜ合わせる。
フライパンになたね油大さじ1を熱する。 - 4
フライパンにしょうがにんにくを加えて炒め、香りが出てきたら3.のエビを加えて中火で色が変わるまで炒める。
- 5
3.のタレの材料を合わせたボウルに4.の炒めたエビ、2.のレタスとキュウリを加えてよく混ぜ合わせ、器に盛り付ける。
コツ・ポイント
ポイントは野菜の水気をよく切ってから混ぜ合わせる事です。ただし、タマネギのみじん切りは絞らずそのまま入れて下さい。タマネギの汁が良い味を出してくれますよ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



