ルウで作る簡単!コーンスープ!

雅チャン食堂 @cook_40095430
時短でできて、ルウを使ってるので失敗なく簡単に作れます。
子供大好きなコーンスープ♡
このレシピの生い立ち
コーンスープが大好き♡
すぐに作れるコーンスープが作りたくて作ってみました。
ルウで作る簡単!コーンスープ!
時短でできて、ルウを使ってるので失敗なく簡単に作れます。
子供大好きなコーンスープ♡
このレシピの生い立ち
コーンスープが大好き♡
すぐに作れるコーンスープが作りたくて作ってみました。
作り方
- 1
玉ねぎ→みじん切り
- 2
お鍋に水を入れ→玉ねぎのみじん切りを入れ火にかける。5分くらい煮る。
- 3
沸騰したら→火を弱めてコーン缶を入れ→ルウを入れる。
- 4
火をとめて、混ぜながらルウをとかす。
- 5
溶けたら、牛乳を入れて沸騰する直前まで火にかける。→混ぜながら。
- 6
出来たら、味をみて濃いようなら牛乳をたす。
器に盛り付けてお好みでクルトン、パセリを散らして出来上がりっ(^^)
コツ・ポイント
ルウで作るので特にないですが、ルウによって味が違うので濃い場合は牛乳か豆乳を追加してみて下さいね。
我が家は、シチュールウをコーン風味を使っていますが、普通のシチュールウでも美味しく出来ます(^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19190454


