◇ちょっとヘルシー!?簡単青汁ケーキ♪◇

コイチリ @koichiri
青汁の粉が余ってたのでホットケーキミックスを使って簡単にヘルシーケーキを作っちゃいました^^
このレシピの生い立ち
青汁の粉が残ってたのと、青汁を飲まない娘もケーキに入れたら食べるかな?と思ったのとで、作ってみました♪娘もパクパク食べてくれましたよ(^_-)
◇ちょっとヘルシー!?簡単青汁ケーキ♪◇
青汁の粉が余ってたのでホットケーキミックスを使って簡単にヘルシーケーキを作っちゃいました^^
このレシピの生い立ち
青汁の粉が残ってたのと、青汁を飲まない娘もケーキに入れたら食べるかな?と思ったのとで、作ってみました♪娘もパクパク食べてくれましたよ(^_-)
作り方
- 1
ボウルに卵を割りいれて、パルスイート(砂糖)を加え、泡だて器でよく混ぜる。
- 2
1に、ホットケーキミックスと青汁粉とベーキングパウダーを入れてゴムべらで混ぜる。
- 3
*最初に粉だけを混ぜるようにしてから、全体を底から底から混ぜると混ぜやすい。
- 4
耐熱容器にバターを入れて、ラップをふわっとかけてレンジ(500w)で50秒ぐらいチンして溶かしバターを作る。
- 5
ゴムべらに沿わすようにして、4の溶かしバターを加えて、さらによく混ぜる。
- 6
クッキングシートを敷いた型に5を流し込んで、180℃のオーブンで20分ぐらい焼く。竹串を刺して何もつかなければ出来上がり
コツ・ポイント
レンジは500wを使用してます。(溶かしバター作成)
オーブンはうちのは古いので(;^_^A 、みなさんの家のオーブンにあわせて時間の調整をしてくださいね^^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19218270








