お手軽丼 ~納豆キムチの半熟卵のせ~

ぷにぷにゅぅ @cook_40179991
お手軽丼です♪
湯がいて、切って、乗っけるだけ(笑)
昼食にオススメですよ。
是非、試して下さい。
このレシピの生い立ち
キムチを処理したかったのと、韓国風が大好きなので、なんとなく作ってみました。
お手軽丼 ~納豆キムチの半熟卵のせ~
お手軽丼です♪
湯がいて、切って、乗っけるだけ(笑)
昼食にオススメですよ。
是非、試して下さい。
このレシピの生い立ち
キムチを処理したかったのと、韓国風が大好きなので、なんとなく作ってみました。
作り方
- 1
沸騰したお湯に塩を入れ、オクラと卵を湯がく。
オクラは2分で取り出し冷ましておく。
卵は5分でイイ半熟ぐあいです。 - 2
合わせ調味料をすべて入れて混ぜておく。
- 3
オクラ、ネギを細かく切る。
韓国のりは軽く手でさく。
納豆は付いているタレを入れ混ぜておく。
ゆで卵は殻をむく。 - 4
ご飯を盛り、その上に用意した3の具材を盛り付ける。
ゆで卵は盛り付けてから、お箸で半分に割ると中の黄身がトロッと♪♪ - 5
最後に2の合わせ調味料を回しがけて完成♪
コツ・ポイント
めんどくさいので、オクラと卵は一緒に湯がき、取り出す時間を分ければ楽です。
辛いのが苦手な人は、コチュジャンを小さじ1弱にして下さい。
オクラがなければ、なしでもイイし、トマトに変えてもオススメですよ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19226127







