大根としょうがの葛湯 獅子ゆずソースがけ

Mrs.ガンジー @cook_40096021
このレシピは、地元のレシピコンテストで入賞しました。嬉しかったぁ!!
風邪引きさんにぴったりです。寒い冬にも◎
このレシピの生い立ち
江戸東京野菜レシピコンテストに出品するため。
大根としょうがの葛湯 獅子ゆずソースがけ
このレシピは、地元のレシピコンテストで入賞しました。嬉しかったぁ!!
風邪引きさんにぴったりです。寒い冬にも◎
このレシピの生い立ち
江戸東京野菜レシピコンテストに出品するため。
作り方
- 1
大根をすりおろす
- 2
●を鍋に入れ、弱火で10分ほど煮る。
(味見をしてみて、大根の辛みがなく、甘さが出ていればOK) - 3
塩を入れて、味を調節する。(甘味が足らなければ砂糖も入れる。)
- 4
○を合わせて、火を止めた鍋の中に回しながら入れる。(様子見で全体の2/3くらいを入れる)
- 5
鍋に火をかけて、だまにならないようによく混ぜてとろみをつける。
- 6
とろみが足らなければ、○を再び入れる。
- 7
★獅子ゆずのソースを入れて、甘さがちょうど良くなるようにしているので、甘味は控えめになっています。
→ - 8
もし、そのままで召し上がるのであれば、砂糖の量を増やしてみてくださいo ^ ^ o
コツ・ポイント
材料をすべて鍋に入れて煮るだけなので、とっても簡単ですo ^ ^ o
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19562777


