中力粉でふわふわ超簡単!バナナパン

aikey @cook_40237655
計りの上に置いたボールにナイロン袋をかぶせて材料をどんどん入れていくだけ!簡単手も汚れず洗い物もありません!
このレシピの生い立ち
安く買った中力粉と真っ黒になったバナナ…
これで簡単に朝ごはんはできないだろうかと考えて作ってみたら、意外においしー!1歳息子もむしゃむしゃ食べてました。
中力粉でふわふわ超簡単!バナナパン
計りの上に置いたボールにナイロン袋をかぶせて材料をどんどん入れていくだけ!簡単手も汚れず洗い物もありません!
このレシピの生い立ち
安く買った中力粉と真っ黒になったバナナ…
これで簡単に朝ごはんはできないだろうかと考えて作ってみたら、意外においしー!1歳息子もむしゃむしゃ食べてました。
作り方
- 1
オーブンを170°Cで余熱開始
バナナはこれくらい真っ黒になっちゃったやつを使ってます。 - 2
バナナをナイロン袋に入れてもみもみ
- 3
計りの上に置き、中力粉、砂糖、ベーキングパウダーを入れ生地が粉っぽくなくなるまで、更にもみもみ〜
- 4
バナナが小さいと生地がまとまりにくいかもしれません、様子を見て少し牛乳等足して下さい
- 5
天板の上にクッキングシートを敷き、ナイロン袋の端を切ってお好みの大きさに絞り出します
- 6
(生地はベタベタ柔らかいので袋から出して丸めたりは出来ないと思います…)
- 7
170°Cで15〜20分で出来上がり!
コツ・ポイント
バナナは黒く柔らかくなったやつが良いと思います。
お砂糖の量はお好みで加減して下さいませ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19388447







