なめたけ&納豆マヨの簡単手抜き!パスタ

すがみほ @cook_40028220
✿包丁使いません!お鍋ひとつで、簡単パスタ!な~んにも作りたくない時にぜひ♪
このレシピの生い立ち
夏の間は、とろろやおくら、めかぶもプラスで、冷たいうどんにぶっかけて食べるのが、マイブームでした★ぜひぜひお試しあれ♪07.8.7に22回目の話題入り、ありがとうございました★
なめたけ&納豆マヨの簡単手抜き!パスタ
✿包丁使いません!お鍋ひとつで、簡単パスタ!な~んにも作りたくない時にぜひ♪
このレシピの生い立ち
夏の間は、とろろやおくら、めかぶもプラスで、冷たいうどんにぶっかけて食べるのが、マイブームでした★ぜひぜひお試しあれ♪07.8.7に22回目の話題入り、ありがとうございました★
作り方
- 1
パスタをゆでます。
なめたけ、納豆(たれとからしも)、マヨネーズを混ぜ合わせます。 - 2
湯を切ったパスタをお皿にいれ、水菜(手でちぎっちゃって!)を飾り、なめ&納豆マヨソースをかけて出来上がり★
- 3
08.2.20追記…これまでは瓶詰めのなめたけを使ってましたが、kuishinbouさんのレシピID:17423930のナメタケでも作りました。大さじ2~3位がいいかと思います。
コツ・ポイント
めっちゃ簡単です。ツナを半缶入れてもおいしいです。ソースがボリュームあるので(少食の息子と二人分位)、パスタはいつもより少なめでいいかと思います。最初は水菜のトップ画像でしたが、ちょこあやさんの貝割れを見て、貝割れバージョンに変更しました。(08.2.20)ナメタケによって、味が薄いな、と思うときは、めんつゆを少しプラスするとおいしいです。夏は冷たいパスタがオススメです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17432569


