肉じゃが ニンニクでこく旨!

ぴよぴ~☆ @cook_40080064
フライパンで作ります♬
にんにくを少し入れるだけでホントにコクが出ます!にんにくはほとんど感じませんよ〜!
このレシピの生い立ち
母がいつもにんにくを入れていました。
肉じゃがには入っているもんだと思ってました〜!
肉じゃが ニンニクでこく旨!
フライパンで作ります♬
にんにくを少し入れるだけでホントにコクが出ます!にんにくはほとんど感じませんよ〜!
このレシピの生い立ち
母がいつもにんにくを入れていました。
肉じゃがには入っているもんだと思ってました〜!
作り方
- 1
牛肉は4〜5cmくらいに切る。じゃがいも、にんじんは乱切りに。玉ねぎはくし形切り。(面倒でも玉ねぎをバラバラにしましょ)
- 2
にんにくは薄切りにします。包丁で押しつぶしてもOK。量はお好みで。
- 3
フライパンに油とにんにくを入れ火を着け温まったら牛肉を炒めます。肉の色が少し変わったところで調味料★印を全部投入!
- 4
野菜を入れ水をひたひたになるくらいにします。火加減は中火より少し強め。フタをして10〜15分ほど煮込みます。
- 5
煮汁が減ってきたら火を止めて15分ほど置くとよく味が染み込みます。
コツ・ポイント
玉ねぎは面倒でも切ったらバラバラにはがしておくと後で混ぜるときにラクです♪
牛肉に一気に味を付けてしまうのがコツです!
にんにくは入れると入れないではコクが断然違います!にんにくクサくはなりません。(^_^)v
お試しを〜☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17957972







