ヨーグルトチキンでロコモコ
ハンバーグじゃなくてチキンでも美味しいですよ。ヨーグルトに漬けこむことでチキンがやわらかいです。ハワイアン親子丼ですね。
このレシピの生い立ち
親子丼もお皿に盛り付けると洋風になりますね。
ご飯の量を減らしたい時は平らに盛り付けると
沢山食べた気になりますよ。
ヨーグルトチキンでロコモコ
ハンバーグじゃなくてチキンでも美味しいですよ。ヨーグルトに漬けこむことでチキンがやわらかいです。ハワイアン親子丼ですね。
このレシピの生い立ち
親子丼もお皿に盛り付けると洋風になりますね。
ご飯の量を減らしたい時は平らに盛り付けると
沢山食べた気になりますよ。
作り方
- 1
鶏もも肉は食べやすい大きさに切ってビニール袋に入れヨーグルト塩、ブラックペッパーにんにくすりおろしを入れて漬けこむ。
- 2
レタスは
元気がなくなってたらお湯で洗って水を切り
冷蔵庫に冷やすとパリッとなります。1センチ位の細切りにします。 - 3
トマトは半分の輪切りにする
アボカドは皮をむき
種をとって角切りにしてレモン汁をかけておく - 4
玉ねぎは薄切りにする
- 5
漬けこんだ鶏もも肉を袋から出してそのままフライパンで焼く。肉汁が出てきたら玉ねぎも一緒に焼く。この時あまりいじらない。
- 6
ご飯にバター少々を混ぜてバターライスを作る。
目玉焼きはふたをせずに焼きます。黄身はとろっと半熟がおいしいです。 - 7
バターライスをお皿に平らに盛り
レタス、トマト、アボカド、チキン、目玉焼きを乗せてお好みで醤油をかけていただきます。
コツ・ポイント
鶏はもも肉でも胸肉でもいいと思います。
ヨーグルトに漬けこむ時間は最低でも15分は置いて下さいね。朝漬けて夜焼いてもいいですね。
焼くときはあまり動かさずじっくりと焼いたら
焦げ目も付いて美味しいと思います。
目玉焼きは是非半熟で乗せてね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ









