超簡単!豆腐のお好み焼.**

ようすけ。 @cook_40158093
混ぜて焼くだけ!
豆腐なのにキャベツたっぷりで
食べごたえアリの一品!
豆腐お好み焼きのご紹介!!
このレシピの生い立ち
居酒屋の一品をアレンジ。
超簡単!豆腐のお好み焼.**
混ぜて焼くだけ!
豆腐なのにキャベツたっぷりで
食べごたえアリの一品!
豆腐お好み焼きのご紹介!!
このレシピの生い立ち
居酒屋の一品をアレンジ。
作り方
- 1
フライパンに油を敷き、よく熱する。
キャベツは千切り、
長ネギは微塵切りにしておく。 - 2
ボールに材料を全て入れ、よく混ぜる。
※スプーンの背ですり潰すよう混ぜると良い。
※山芋が入ると生地がまとまりやすい。 - 3
生地がまとまったら
フライパンに大きな玉のままのせ、軽く揺する。
焦げ付かないのを確認してからのばしていく。 - 4
強火で2分、表面をカリッと焼いた後
ひっくり返し弱火で4分焼く。皿に移し、トッピングをして完成。
コツ・ポイント
※分量はおおよその目安です。
目分量でも問題ありませんが、
小麦粉を入れすぎると粉っぽくなり
逆に少ないと生地がまとまらないので注意。
※タコやイカ、お好みの具を入れても楽しめます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18414896


